決済業務総合サービスは、企業・地方自治体向けの料金回収サポートをするために「SAAS型サービス」と「ネットワーク型」サービスを、24時間365日提供します。
本システム全般の保守・カスタマイズ・更改対応・新規サービス導入に20年以上携わっています。24時間365日稼働の社会インフラシステムのため、一部のカスタマイズやリリース作業をする際に考慮すべき影響を把握し、デグレード試験実施やミスをしないための手順書・作業手法について資料による見える化を実施するなど正確性が求められます。こうした作業の中で複数システムに触れる機会も多く、保守・運用についてもインシデント管理、変更管理、問題管理、構成管理など事前に定めた手順に従って体系立てて管理しています。
新規サービスの導入では、ゼロからシステムを生み出さなければならないのですが、複数システムの保守・更改を担ってきた実績があるため上流工程から参画し、更改案件よりもさらに詳細な要件定義(業務要件/機能要件)を行っています。
81人月
23ヶ月
OS | Solaris、Linux、Windows |
---|---|
DB | Oracle、MySQL |
開発言語 | Java/JSP/JavaScript/HTML、C(Pro*C/ECPG/Visual C++) |
その他 | VMware、Hinemos、Systemwalkerシリーズ、ROS3/CE、HULFT、WebSphere MQ |